プロフィール

木下紗佑里

Author:木下紗佑里
フリーダイバーとして日本中、世界中の海で活動しています。

2013年にフリーダイビングと出会い
2015年の世界選手権にて優勝を果たしました。
2016年4月26日コンスタントノーフィン種目にて72mの世界新記録を樹立。

現役の選手としてさらなる世界記録樹立を目指しています!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アスリートエール

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム



フィリピン合宿終了です(^O^)


2月21日に始まったフィリピン・パングラオ島での一人合宿は今日でおしまいです。
1週間、毎日海で練習して、プールの大会にも参加しました。

1日目、世界選手権(9月)ぶりのDEEP、‐70m。
やっぱり間が空くと肺も気道も硬くて70mの水圧にもうまく体が馴染んでませんでした。
2日目、‐70m、出来たけどやっぱり心地良くないダイブでした。
しかもこの日は夜に熱が。フィリピンに来て体がいらないものを出そうと、
身体を守ろうとしているんだろうな~って考えながらうなされていました(*_*)
3日目、プールの大会へ。キャンセルしようか迷ったけど朝は少しスッキリしていたのでアクティブレストとして参加しました。
結果はボチボチ、体調はかなり良くなっていました。
12647068_460142810844256_7767467440292353058_n.jpg
↑大会にはフリーダイビングをはじめたばかりの選手も多かったです。
freedive panglao(今回お世話になったショップ)は韓国のインストラクターが多く、韓国の方がいっぱいでした(^^)

4日目、‐75m申告したけど70m。技術も上手くいかないし、やっぱり心地良くない。
5日目、‐75m申告で‐73m。今まで楽に行けていた深度なのに・・すごく辛い。
6日目、‐75m申告で‐55m!全然ダメだ~(;_;)なんだかやんなっちゃいそうで、この日はこれでもうおしまいに。
12651143_460142820844255_6385857429874460516_n.jpg
↑この日はイントラのStefanとDK、デンマークのKenとシンガポールのアンジーと一緒にトレーニングへ。


ココナツの木の下でいろいろ反省したけど、今までと何が違うって、全部違う!ってかんじでした。
自分の体じゃないみたいで、海にいるのに全然ワクワクしていなくて・・・
記録とか技術と理屈とか、ちょっと考え込み過ぎたかな?

楽しみたい私も
頑張りたい私も
欲深い私も
弱い私も
強い私も

私の中でバランスよく共存できてなかったみたいです。

海はいつも違うから
私の心も体もいつも違って
だからその時々のバランスってとても大切だと、私は思っています。
自分の中でバランスよく共存できていないと
海とも周りともうまく共存できないみたいです。
だからきっと心地よくなかったのかも。

だから明日はシンプルにふわ~っと馴染んでみよう!
12651225_460142924177578_3572013457521393357_n.jpg
↑最終日は韓国のトレーニングチームと一緒に♪

7日目、‐75m申告しようと思ったけど、もっとワクワクしたかったから‐80mに。
心地悪ければ素直に帰ってくればいいし、って気持ちでいたら、なんだか楽しくなってきました。
ゆっくり潜っていくと、心地よくて、あっという間に80mに!
技術はまだまだだけど、この心地よさと水圧がとっても幸せでした♡

最後にHappy Diveで終わることができてよかったです。
なによりも、うまくいかない時こそたくさんの気づきがあることを改めて実感できました。
不調も違和感もちゃんと向き合い、付き合っていくことがきっと大切なんだと思いました。
ちょっと落ち込んでいやになりそうだったけど、うまくいかないことも実は面白いなって思うこともできていたので、これからもどんな時でも楽しみながら頑張っていこうと思います!

今回お世話になりました、Freedive PanglaoのStefanさんとさとみさんには心から感謝いたします!
そしてまた3月にお世話になります!

30度のフィリピンから
100年振りの大雪の長崎に帰るにはちょっと怖いですが
これから帰りまーす(^^)/




2016年 Deep Dive スタート!



今日から練習のためフィリピンのパングラオ島にきています(^O^)

安いチケットにしたから、移動は少し疲れましたが。。

明日から海に潜れると思うとワクワクします♡

Vertical Blue 2016(バハマ大会)に向けいいスタートを切りたいと思います♪

福岡を出発する日はまさかの雪でした。
フィリピンは暖かくて穏やかです。
良い練習をして、体を海仕様にしてきます。

バハマの大会は2014年と2015年に出場しましたが、今回は参加選手が多く更には、強豪選手も勢ぞろいです!!
https://www.facebook.com/verticalblue
どんな大会になるのか、
どんな記録がでるのか、
どんな結果になるのか、
とても楽しみです♡

明日からのいい練習やいい生活がきっといい方向に私を連れて行ってくれるでしょう!

フィリピン一人合宿、頑張ってきます(^^)/

仲間がふえました♡

12494020_976270075777494_1775238452_o.jpg
ウエットスーツをサポートして頂いているモビー様より、新しいアプネアスーツが届きました(^O^)
新品はシルバーがキラキラ、テカテカしてる!!

12510675_976270069110828_2066437107_o.jpg
新しいウエットスーツの背中にはスポンサーさんの「KARINO JAPAN」と「WATER MATWS」のロゴが入りました!
このスーツで今年は練習して、大会に挑みます(^^)/

12516750_976270099110825_1527420067_o.jpg
私と一緒に挑戦する仲間が増えました♡

フリーダイビングは海の中でも、プールの中でも、ひとりの競技です。
でも、たくさんの人の応援をむねに、そしてこの頼もしいスーツとフィンと一緒に潜っていくから
とっても心強いのです♪
怖くなっても大丈夫って思えるんです。

今日はプールで練習しました。
早く海にも行きたいな(^^)/

ラジオ沖縄

12401023_454119381446599_7551775398928638188_n.jpg

沖縄・国際通りにてラジオ沖縄「Go!Go!ダウンタウン 国際通り発」の収録を行ってきました♪

放送は1月11日(月)~15日(金)18時25分です(^^)/
沖縄県内ではもちろんですが、番組サイトからもお聞きいただけます!
お時間ある方はぜひ~

ラジオ沖縄「Go!Go!ダウンタウン 国際通り発」
http://pod.rokinawa.co.jp/cmserver/PodcastBlogs/index/5.rss

園田大村市長 表敬訪問



明けましておめでとうございます!

今日は大村市の園田市長を表敬訪問させていただきました!
9月の世界選手権の結果の報告と2016年の目標を宣言してきました~(^_^)/

今年は地元大村に何か恩返しができらいいなー!
私に出来ることはきっとあるはず!
今年は出来ることをたーくさん実行していこう!

私の表敬訪問の後には、先日もお会いした広島カープの大瀬良大地投手の表敬訪問でした!



大瀬良投手とのツーショット写真は広報おおむらの2月号の表紙にさせていただけるとのことです!

本当に嬉しい♪
ありがたいことです(^o^)


さぁ!
2016年が始まりましたね!

今年も皆さんにとって素敵な年になりますように!

私も一年後、もっと成長したフリーダイバー木下紗祐里になれるように一つ一つの経験を大切に、全力で突き進んでいきます!

今年もどうぞ宜しくお願いします♪

| ホーム |


 ホーム 


