プロフィール

木下紗佑里

Author:木下紗佑里
フリーダイバーとして日本中、世界中の海で活動しています。

2013年にフリーダイビングと出会い
2015年の世界選手権にて優勝を果たしました。
2016年4月26日コンスタントノーフィン種目にて72mの世界新記録を樹立。

現役の選手としてさらなる世界記録樹立を目指しています!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アスリートエール

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム



In Panglao, Philippinse

こんにちは!

6月も後半に入り、
2016年も半分が終わろうとしていますね。

時が過ぎるのはあっという間。
でもこの6ヶ月、いろんなことがあって
もっと長い時間を過ごしたような気もします。

感じ方はいつもいろいろ。
どう感じどう思うかはいつも自分次第。
ですね!!

私は今、今年3度目のフィリピン生活をしています。

今回の目的は、AIDA(フリーダイビングの団体)の
インストラクターコースを受けること。

教材も試験も全て英語(*_*)
あ~。。。しんどかった!笑
9日~15日の9日間は
慣れない勉強と英語での模擬授業やら・・・
毎日、英語のリスニング試験してるみたいで
頭が痛かった。。


本当はインストラクターになるなんて
まだまだ早いと思っていたし、
英語で受けるなんて無理だと思っていました。

だけど、ここパングラオで素適なフリーダイバー
Stefanさんと出会って、出来そうな気がして
とりあえずトライしてみました。

13434687_1759443141005802_2899218709872618421_n.jpg
左がStefanさん、右は同じくドイツのトップダイバーTimくん。

まずはAIDAの3☆と4☆を受けてから
インストラクターコースを受けました。

身体の事、練習の方法、他にもいろいろ、
知らないことばっかりで
よくここまでこんな知識でやってきたな~って思いました。

知れば知るほど、フリーダイビングって面白い!

これからは私なりの方法や考えで
なによりも安全に
フリーダイビングの魅力を伝えられるといいなと思います!

私は出ませんが、
6月25日からはフィンランドにて
プール種目の世界選手権が開催されます!
9月にはギリシャで団体戦が開催されます!

私は9月にパングラオで開催される
ミニ大会に参加しようと思います。

まだ選手が集まっていないので
開催はまだ未定ですが・・・


新しい目標を立てて
この夏も練習頑張ろうと思います(*^_^*)


さらば長崎~(^_^)

3週間ほどの長崎滞在を終えて
フィリピンへ向かっています!

実家に帰るといつもだらっとしてしまうのですが、今回はたくさん会いたい人がいて、行きたい場所があって、バタバタとしていたらあっとゆーまに終わってしまいました(^^;)

嬉しいことがたくさんあって
本当に充実した日々でした♡♡



高校の時の仲間が集まってくれてお祝いをしてくれました♡♡
卒業してから10年も経っても、集まればあの頃のように楽しい時間を過ごせる素敵な仲間です。
親になった子もいれば、仕事を頑張ってる子もいて、ケニアにいる子もいるし、私はフラフラしてて、みんなそれぞれ楽しく頑張っているみたい(*^^*)
みんなから刺激をもらって
私も益々頑張れそーだ!



お世話になっている方からサプライズの素敵なケーキもいただきました♡





大好きなカフェオリビアさんから素敵なお祝いをいただいて、壁に新しく世界記録のサインをさせてもらいました♡♡



菖蒲が満開の大村公園に両親と出かけてみました♡



そして夜は毎日飲み歩いてました♡
ほとんどおるびすでしたが(o^^o)

楽しくすごしたけど
慣れない夜更かしをしてしまったので、
風邪を引きました(*_*;
早く治さないと~

たくさんの人におめでとうの言葉をもらい
いっぱいお祝いしてもらえて
本当に幸せな日々でした♡

今日からはまた1人修行に行ってきます('◇')ゞ
フィリピンでインストラクターコースを受けてきます!
本当は日本で勉強していかなきゃいけないのに、全然しなかったのでかなりマズいです(´`:)
とりあえず、普段使わない頭をフル活用させて頑張ります!

コースが終わったら、少しトレーニングとミニ大会に出てきます。

次の目標に向けて
また再出発しまーーす(^ー^)


| ホーム |


 ホーム 


