プロフィール

木下紗佑里

Author:木下紗佑里
フリーダイバーとして日本中、世界中の海で活動しています。

2013年にフリーダイビングと出会い
2015年の世界選手権にて優勝を果たしました。
2016年4月26日コンスタントノーフィン種目にて72mの世界新記録を樹立。

現役の選手としてさらなる世界記録樹立を目指しています!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アスリートエール

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


世界記録!

72mSP後

4月26日、バハマで開催されているフリーダイビングの国際大会
【Vertical Blue 2016】にて世界新記録を樹立しました!!


13105819_10154203906319189_1204845021_o.jpg

CNF(コンスタントノーフィン)種目
⇒フィンをつけずに垂直潜水

-72m、潜ってきました(^^♪

一年前の同じ大会で−60mを成功させたころに
ぼんやりと描いた世界記録樹立のこの瞬間。
この一年ではっきりと鮮明にイメージできるようになっていました。

そして思い描いてきた通りのとっても幸せなダイブでした♡

自分のイメージや意志だけではなくて
そこにある「時」や「自然」や「この瞬間を共有するみんなの意思・イメージ」に身を任せ流されているような不思議な感覚。

そこに存在している自分が
とても心地よくて
とても嬉しくて
オフィシャルトップの前から
ずーーーーっと幸せを感じていました。

そこにはもちろん、たくさんの不安と
今までに感じたことにない緊張も
逃げ出したくなる弱い自分も存在していたんですけどね(^^)

それも含めて、全部幸せだと感じることができていました。


3月に一度だけ、同じ72mに挑戦した時
人生初のブラックアウト(低酸素になり失神すること)を経験しました。
そこから、深く潜ることへの恐怖心やブラックアウトをするイメージ
が頭の中に強く存在するようになりました。

実はバハマに入ってからも
練習はあまりうまくいきませんでした。
成功するとてもhappyなイメージと
また失敗してしまう恐怖のイメージが
同じくらい頭の中をグルグルしていました。
それにつれられて気分も浮いたり沈んだり。

そんな自分を観察し、向き合うことは
大変だったけどすごく面白かったです。


いつも私の中にはいろんな私がいます。
いろんな考え、感情があります。

特に大会となるともうグチャグチャ!

そんな時に思うことは
どんな私もどんな感情も
正解でも不正解でもないんだなーってこと。
ただ、そこに存在しているだけ。
私はそれを受け止め、受け入れ、
ただ、楽しむだけ。

大会前日、
「どんなダイブでも、どんな結果でも、それを受けとめ、受け入れ、最高の経験だったと言える自信だけはあるから。だから楽しんでおいで!」
ってそんな言葉が私の中に現れて、スッと心が落ち着きました。

そして、花ちゃんにサポートしてもらって。
大会主催者、セイフティダイバー、
たくさんの観客の人たちに見守られて。

私はこの日を心の底から楽しむことができました!
そしてこの瞬間を迎えるまでの道のりも、
いろんな人に支えられながら私らしく歩んで来ることができたと思っています。

本当にたくさんの方々に感謝します♡

w.jpg
↑World Recordの"W"

この世界記録はそんな感謝の気持ちだと思っています。

この世界記録はたくさんの人たちに喜んでもらえてさらに素晴らしいものになると信じています。

そしてこれからもフリーダイビングを通してどんな経験が出来るのかワクワクしています!

そんな私のワクワクを誰かがワクワクしてくれたらいいなぁ~って思いながら、これからも頑張っていきます(^O^)

photos by Daan Verhoeven
スポンサーサイト

<< My Super Happy Last Dive!! | ホーム | Happy Dive >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


