プロフィール

木下紗佑里

Author:木下紗佑里
フリーダイバーとして日本中、世界中の海で活動しています。

2013年にフリーダイビングと出会い
2015年の世界選手権にて優勝を果たしました。
2016年4月26日コンスタントノーフィン種目にて72mの世界新記録を樹立。

現役の選手としてさらなる世界記録樹立を目指しています!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アスリートエール

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム



いかしば

201605231505399ba.jpg

日曜日、故郷の海である大村湾に潜ってきました!

ウォーターメイツの元気なこどもたちとお母さんたちと
一緒に、「いかしば」を海に植えてきました♪

ダイビングショップ・海だよりの中村さんにお世話になりました(^^)

2016052315094707b.jpg

みんなでイカさんにメッセージを書いて♪

201605231511297c0.jpg

中村さんが選んでくれた
イカの好きな香りのする木につけて。

20160523150744a12.jpg

みんなで力を合わせて大きな木を海に運んで
水深3mぐらいのところまで泳いで持っていったら
中村さんがスクーバで木を海底に固定してくれました!

201605231512573df.jpg

私はその木をくぐったり、周りを泳いで見てるだけ~(^O^)



2016052315082785b.jpg

その後は、こどもたちと海の生き物を探してみたり

20160523150859d4d.jpg

ちょっとだけ陸で観察してみたり

2016052315091256e.jpg
20160523150729dbe.jpg

中村さんが生き物についていっぱい教えてくれました!

2016052315103145a.jpg
201605231506410cb.jpg

こどもたちも興味津々で目がキラキラしていました♡
こうやって自然や生き物と触れ合うっていいことだな~
ってあらためて思いました。

私も幼いころからここ大村湾でたくさん泳ぎました。
けっして青くて綺麗な海じゃないけど
いろんな生き物がのびのびと暮らしている豊かな海です。

大村湾で泳いだのは本当に久しぶりだったので
面白くて、楽しくて、
こどもたちを差し置いて私が一番はしゃいでしまいました(*_*)

6月7月8月にはこのいかしばにたくさんの
イカが卵を産みに来るんだって!!

20160523151346a5b.jpg
これは去年の写真。

その頃にまたみんなで観察しに来ようねって約束をして、
だからもっと泳げるようにプールの練習頑張ろうねって
ついでに約束をして(^^)/

夏に戻ってきたいと思います♡

<< さらば長崎~(^_^) | ホーム | Nagasaki♡ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


